昨年から参加させて頂いている、FUKUOKA FOOTBALL CUP 2022【U-11】。
雪舞う初日。屋外でやるサッカーの醍醐味とも言える環境。
厳しい寒さの中、技術だけでなく、心の面での素晴らしいトレーニング環境となりました。

【日程】2022年2月5日(土)6日(日)
【場所】グローバルアリーナ

[初日]終始あやふやな試合展開。小さな差の中に大きな差。

【日程】2022年2月5日(土)
【参加】
・ゴラッソ舞鶴
・グーリット朝倉
・大橋
・フレスト筑紫

新しいシステムを落とし込み、みんなで意識共有中。
いいところ、悪いところ、両面出る素晴らしい改善環境となりました。

時折、雪吹雪く極寒な試合時間も。環境は相手も同じ。
その中でブレることなく、自分達で主導権を持って試合を運べるかの戦いでした。
まだまだそういう面では相手が一枚上手の場面も。

たとえ、ボール保持をしてても、試合はゴールを決めた数で決まります。
フィニッシュの精度が課題なのは今はじまった話ではありませんが、この日も明確に露呈。
一発のシュートに沈む試合も、、、。

日々の細かい気配り、心配りからつながっています。

[2日目]パート優勝目指すも、得失点差で及ばず。勝ち切るこだわり。

【日程】2022年2月6日(日)
【参加】
・ルーセンス
・エリア伊都
・J-WIN
・龍南
・フレスト筑紫

初日の振り返りからこの日は、さらにフィニッシュの数を増やし、ゴールを奪うことを目標に取り組みました。
試合の合間では、帯同頂いた衛藤コーチより、ポゼッションと駆け引きレーニング

心は熱く頭は冷静にをキーワードに。
いつ、どこで、何をどのように見て、どう行動を選択するのか。
頭と体の連動の連続。
ミスして上等。平日練習の宿題をどこまで持ち帰れるかです。

この日は、初日より得点も奪えましたが、まだまだ決め切るところを決めれない。
肝心なところでパスミス。心の部分に課題があることを改めて確認。
課題があるとは伸び代なだけに、とにかく楽しみです。

クラブがこだわる三徳(智仁勇)
自分たちで、しっかり考え、思いやりと感謝を胸に、勇敢に戦う姿勢

試合で勝ちたいなら、練習で勝つこと。
練習で勝ちたいなら、日々の生活で勝つこと。
自分の中にいる甘い悪魔をどうコントロールし、エネルギーに変えるか。

日々の生活から丁寧に生活を。

クラブがこだわる三徳(智仁勇)
クラブの文化にしていこうね。

Pound the Rock.
Disobey.

フレスト筑紫サッカークラブ
監督/代表 いまだ唯仁