北九州フットボールセンターで毎年開催されている二島フットボ-ルクラブ・レプロジュニアフットボールクラブ共催の大会に、今年のゴールデンウィークも参加させて頂きました。
今年の参加カテゴリーはU11。
様々な地区の強豪が集うカップ戦とあって、さらなる立ち位置確認に絶好の機会となりました。

課題は明確。個として、さらなる成長に囚われよ。

大会概要

【日程】2023年5月4日(木祝)から5日(金祝)
【大会】第7 回若松FR杯Jr.サッカー大会2023
【場所】北九州フットボールセンター(北九州市若松区小石本村町19-1)
【対象】U11
【対戦】
●予選パート
(第一試合)黒石
(第二試合)千代SSS
(第三試合)若宮
●上位トーナメント
(第一試合)唐津FC
(第二試合)篠北パッション
(第三試合)千代SSS

画像レポ

グループとしての力は、過去最高レベル。
協力し合え、注意し合え、同じベクトルに向きを合わせられる。
素晴らしい強み。
しかし、ここからは、頑張るだけでは、次のステージにあがれない。

2日目では、再度チームが大事にしているコンセプトを共有し、具体的にどのように奪い、どのようにボールを運ぶか、原理原則から学び、練習→実践→振り返りのサイクルを行いました。

試合を重ねるごとに、選手に意図がみえだす。
結果以上に、選手たち本人が手応えを抱けてたことが何よりの成長の証。
大事なことは、何をすべきかを明確にすること。

フレストの人財育成ビジョン「三徳アスリート教育」
(※三徳とは、「智」「仁」「勇」の三つの徳を指します)

正しく考え、感謝を胸に、
仲間のために、応援してくれるサポのために、
勇敢に戦うアスリートに。

成長に野心を。勝利に情熱を。
楽しもう!

Pounding the Rock.
Disobey.

フレスト筑紫
監督/代表 いまだ唯仁