昨年から参加させて頂いている、ルーヴェン福岡 紅獅子杯。
フジパン県大会前とあって、県内強豪チームの集まるU12カテゴリー。
各カテゴリーで素晴らしい成長と課題が確認できました。

【日程】2021年1月29日(土)30日(日)
【場所】グローバルアリーナ

5年生主体で参加のU12カテゴリー。主体的に取り組めています。

【対戦相手】
・ZYG
・TIPS
・GOLAZO
・庄内
・リベルタ
・大橋
・フレスト筑紫

コロナ第6波拡大渦中とあって、参加人数も少なく、色々と困難な状況でもありましたが、自分たちでうまく時間を逆算し、アップの内容であったり、目標設定であったり、主体的に考え、取り組む姿が見られ、人としての逞しさを感じる二日間となりました。

今まで練習でやっていることや、これまでのアップを思い出し、みんなで「アレやろう」「コレやろう」と、6年生キャプテンを中心に、みんなで話し合い、常にいい状態で試合へのぞめていました。

どの相手もフィジカル面でもアジリティや球際も強く、最初は臆する場面もありましたが、徐々に怯まず戦う場面も。
フレストらしく、素晴らしい連携プレーから得点も随所にみられました。

いい準備してのぞんだからこそ、通用するところ、足りなかったことも明確になったと思います。
全ては、明日の成長のため。

成長を楽しみましょう。

どんな相手にでも得点が出来る様になっていることは、

【対戦相手】
・アレシオ
・マーズ福岡
・わかば
・弥生
・CREW
・けご
・フレスト筑紫

U10も、3年生から数名選抜し競争環境の中、選手それぞれの情熱を引き出し中。
チャンスは平等ですが、ピッチに立てる時間は不平等です。
チームの勝利のために、自分がどう貢献するか?

強豪相手にも、得点を重ねれるようになっているのも成長の証。
ただ、試合全体を通して、隙をつくる場面も多く、失点の原因になっています。

もっと人としても、技術としても、一つ一つを大切に積み上げていきましょう。

クラブがこだわる三徳(智仁勇)
自分たちで、しっかり考え、思いやりと感謝を胸に、勇敢に戦う姿勢

みんなで支え合い成長し、人格とスキルを磨いていこう、、、
その分だけ、素敵な未来を手に入れることが出来ますよ。

クラブの文化にしていこうね。

Pound the Rock.
Disobey.

フレスト筑紫サッカークラブ
総監督/代表 いまだ唯仁