2019年4月21日(日)
U12筑紫支部前期リーグ第5節/第6節 in 筑紫野市総合公園

第5節 1△1
第6節 0●4

リラックスして、笑顔で試合にのぞめるようになって来ました。
メンタルも少しずつ、今ここに集中できるようになってきました。

内容はというと、、、。
勝ち切れない上に、初の4失点。

自分の強みに自信を持って、快速を飛ばす。

振り返りで、みんなに問うと、「今日は、◯◯が頑張れた」と、、、。

自分を肯定的に認めるのは素晴らしいですが、
勝ち切れない思考の原因が、やはり眠っていました。

それは、頑張るというコトバです。
頑張るが目標の人は、頑張ることで満足してしまいます。
勝ちたいのなら、頑張らなくていい。
勝つための行動をどれくらいしたか?です。

思考のレベルも、上げていこうね。

与えられた出場時間で、全力で戦うこと

今日は、登録選手全員が出場できました。
しかし、ピッチに立てる時間は、当然個人差があります。
ピッチに立つ以上、チームの勝利に向かって、
貢献できている人は、長く残ることができます。

与えられた時間で全力で表現すること。
とても大切な資質です。自分ととことん向き合い、行動を重ねよう。

試合終了後、
キャプテンのキーパーが涙を浮かべていたのは、嬉しいこと。
責任を感じているのか、これからの練習と成長が楽しみ。

私コーチ自身も、リーグを改めて振り返り、
出来たこと、次取り組まないといけないことも、
明確になりました。

コーチはコーチで、
試合後、内部コーチと共有したり、
外部コーチにアドバイスを求め、夜な夜な電話したり。。。

コーチも日々成長です。
全ては地続き。

今やっていることを、とにかく信じ、やり続ける。
掲げた目標にたどり着くまで、とにかく走り続ける。

みんなで成長していきましょう。

Pound The Rock!
DISOBAY.