昨年度より、参加させて頂いているJ-UNITEDカップ。
北九州からも多数チームが参加され、交流の少ないチームも多く、様々な個性派チームとの試し合いを楽しみました。

(初日)U11でのぞんだ予選パート。どんな相手でも勇敢に。

2022年8月27日(土)
@ なまずの郷運動広場
【主催】J-UNITEDカップ実行委員会
【対戦】ZYG-B、上津役、宗像FC
【概要】30分ゲーム(15分ハーフ)×3試合

6年生は、太宰府リーグのため、初日は、U11でのぞみました。
しかも、同日は、U11県トレセン選考会も開催されており、さらに3名を欠く中でのU11(新人戦登録メンバー)での挑戦でした。こういう時こそ、総合力向上の機会。

まずは、球際から。
ひかずに、勇敢にチャレンジ。

選手内でのコミュニケーションも活発になってきました。
「コーチ、ボード貸して!」と言ってきたかと思いきや、
選手集めて、ボードを中心に意見交換。

チームで、組織でボールを意図的に奪えるようになってました。
オフの時間でも、みんなでリフティングして遊んだり、、、

少しずつチームビルディングも進行中。

もっともっと心を一つに、
最高のチームは、個の力を足し算でなく、かけ算的な力で発揮します。

飽くなき学びと挑戦を。

(2日目)実力拮抗する相手との試合。昨年からの成長合戦!♪

2022年8月28日(日)
@ なまずの郷運動広場
【主催】J-UNITEDカップ実行委員会
【対戦】千代SSS、青山FC、福南JSC
【概要】30分ゲーム(15分ハーフ)×3試合

初日の結果を受け、実力が拮抗する相手が集まった2位トーナメントでの参加でした。
何度も対戦したこともある相手や、昨年新人戦で悔しくも敗戦した相手など、
ワクワクできるカードばかり。
まさに昨年からの成長度合いをはかれる試合でした。

ボールを奪う。
ボールをつなぐ。
フレスト筑紫では、チームとして重要にしているスキームです。

常に選手たちは、念頭におきながら、勇敢にクリエイティブチャレンジを試みました。

フレストらしい連携攻撃も随所に出てきました。
コミュニケーションを交えながら、常に修正修正です。

試合後は、帯同コーチから、「もっとチームのために走れるようになろう!」の一言から、
コーチと一緒に、外周ランニング。

クラブの育成ビジョン「賢将の育成」
自分たちで、しっかり考え、感謝を胸に、勇敢に戦う三徳アスリートに

成長に野心を。勝利に情熱を。
楽しもう!

Pound the Rock.
Disobey.

フレスト筑紫
監督/代表 いまだ唯仁