素晴らしい芝生ピッチのある梅林アスレチック運動公園のもと毎年開催されているFC太宰府さん主催のカップ戦へ参加させて頂きました。4月から開幕する最終学年U12リーグへ向けて、U11にとって貴重なテストの機会となりました。

【参加チーム】
・春住
・太宰府南
・リエート
・カミーリア
・二日市
・筑紫野
・FC太宰府
・フレスト筑紫

(予選L)課題の得点力アップへ向けて、2試合5得点♪

【日程】2022年3月20日(日)
【場所】梅林アスレチック運動広場
【対戦】
・カミーリア
・筑紫野

いつものメンバーを欠いているからなど言い訳なし。
そんな時こそ、他の選手が大きく伸びるチャンス。
常に、今目の前にあるカードでどう戦うかを、みんなで考え取り組みました。

帯同コーチのもと、アップから競争。
楽しみながら、いい状態を作っていきます。

球際を恐れず、地に足をつけ、戦闘モードに。

一進一退の攻防でしたが、好機をしっかり決め、クリーンシートでの初戦勝利。
チャンスの回数は、試合を追うごとにたくさん増えています。
もっともっとクリエティブにチャレンジしていきましょう。

昨年の新人戦で地区大会決勝トーナメントまで進んだ強豪との試合でしたが、全員出場し、みんなで勝ち取りました。

ゲームモデルもブラッシュアップ中。
システム変更し、まだまだ共有を深める段階ですが、少しずつゲームモデルの共有が浸透してきています。

(決勝T)PK戦への不安払拭。2戦ともPK戦を制し優勝♪

【日程】2022年3月20日(日)
【場所】梅林アスレチック運動広場
【対戦】
・春住
・太宰府南

激しい球際。
両者譲らず、2戦ともPK合戦へ。
どちらも簡単には外さない。
PK戦も最後の最後までもつれる、緊張の続く連戦でした。

試合が決まった時の選手の笑顔が何より。

選手一人一人にもらった金メダル。
慣れない優勝の風景ですが、当たり前の基準を高めていきましょう。

 

遊びもサッカーも全ての時間を本気で楽しもう!

クラブがこだわる名君賢将
そして、クラブが言う賢将に求められる5つのスキルとは、
「智」・「信」・「仁」・「勇」・「厳」です。
正しく考え、信頼され、思いやりを持ち、勇敢に、そして厳しく。あることです。

まだまだ成長を楽しみましょう!

Pound the Rock.
Disobey.

フレスト筑紫
監督/代表 いまだ唯仁