日頃から大変お世話になっている、二島とレプロさん主催のカップ戦に、今回はU10カテゴリーで参加してきました。U10カテゴリーは、3年、4年合同編成のチーム。3年生にとっては、親元離れ宿泊するのは、初めての経験。自立への大きな機会となりました。

自分で出来ることは、すべて自分でやる!フレスト流主体性UP合宿♪

部屋にある時計を見ながら、自分たちで逆算しながら行動する。
掃除・洗濯はもちろん、自分でできることは、自分たちで協力し合いながら全てやる。
準備の練習です。すなわち、オフ・ザ・ボールの練習。

分からないことも、まずは考える。友だちに聞く。一緒に考える。やってみる。
の繰り返し、、、。

この日のサッカーは、勝ったり負けたりでしたが、、、
初日の監督との振り返りコミュニケーションでは、明確に課題が捉えられていました。

気合いだけでなく、どんな行動に集中して取り組むといいのか
考えて行動する習慣をつけていこう!

大会概要

【日程】2023年11月18日(土)19日(日)
【大会】第1回FRオータムフェス inGA 2023
【主催】二島フットボ-ルクラブ・レプロJ.F.C
【場所】グローバルアリーナ
【対戦】
(初日)
●折尾FC
●ファルファーラ
●FC鞍手
(2日目)
●千代SSS
●レプロJSC
●アバンス

フォトギャラリー

フレストの人財育成ビジョン「三徳アスリート教育」
(※三徳とは、「智」「仁」「勇」の三つの徳を指します)

正しく考え、感謝を胸に、
仲間のために、応援してくれるサポのために、
勇敢に戦うアスリートに。

成長に野心を。勝利に情熱を。
楽しもう!

Pounding the Rock.
Disobey.

フレスト筑紫
U12総監督/代表 いまだ唯仁