バルサ・アカデミーさんにお声がけ頂き、今年度より参加させて頂いている貴重なU9年代のリーグ戦。スペイン基準の7人制で、10チーム総当たりのリーグ戦を行なっています。

今回は、その4日目。日々試合を通じて振り返り、通常の練習でアップデートを繰り返す。
ほんとに成長著しいU9年代の今回は成長はいかに?

今日の目標は、周りをみて判断してゴールを目指すこと。

大会概要

【日程】2023年11月12日(日)
【場所】アメージングスポーツパーク福岡伊都
【対戦】惣利春日南FC
※TRM:AVANCE

ゴールはよく見えている3年生。
仲間や相手はどのように見てたかな?
相手のブロックに無理やり突っ込んだり、遠くの仲間は見えたけど手前の相手が見えてなかったり、、、。

次の課題にしていこうね。
次の練習では、さらにオフの時の準備の意識をもっと増やしていくから、また必ずアップデートして次戦に繋げよう。

そして、しっかり奪えれば、シュートまで行ける。やっぱり守備は大事だということも痛感したはず。
少しずつ自律して、守備への意識も上がってきています。

さて、リーグ戦も一巡して、5勝3敗1分(不戦勝1)。
次回は決勝トーナメント。上位チームにリベンジ出来るように練習頑張ろう!!

フォトギャラリー

フレストの人財育成ビジョン「三徳アスリート教育」
(※三徳とは、「智」「仁」「勇」の三つの徳を指します)

正しく考え、感謝を胸に、
仲間のために、応援してくれるサポのために、
勇敢に戦うアスリートに。

成長に野心を。勝利に情熱を。
楽しもう!

Pounding the Rock.
Disobey.

フレスト筑紫
U12総監督/代表 いまだ唯仁