U11カテゴリーは、全日地区予選期間中のため、新人戦登録選手全員が終日参加することはできませんでしたが、新人選筑前地区予選再開に向け、総合力強化の目的で、日頃から大変お世話になっている二島レプロカップに参加させて頂きました。

【一日目】予選リーグ2勝1敗(11総得点)決勝Tに進出

【日程】2022年10月15日(土)
【場所】グローバルアリーナ(福岡県宗像市)
【対象】U11(新人戦登録メンバー)
【対戦】予選リーグ
・西南
・唐津FC
・Ants⓵

久しぶりのU11メンバー揃ってのゲーム。
セットプレー、中央突破、サイドからの崩しと多彩な攻撃を披露してくれました。
守備陣も声を出し合いながらカバーもよくできてましたね。

2日目の決勝トーナメント(上位トーナメント)は、全日地区予選と被ったため4名が抜けますが、各々の場所で、チームの為、個人の成長のために、思いっきりチャレンジし、アップデートしていきましょう。^_^

【二日目】各々が責任と覚悟を持ち最大限のパフォーマンス♪

【日程】2022年10月16日(日)
【場所】グローバルアリーナ(福岡県宗像市)
【対象】U11(新人戦登録メンバー)
【対戦】上位トーナメント
・大橋
・二島
・アヴァンス
【結果】★準優勝★

宿泊組は、宿舎で早速座学。サッカーノート片手に振り返りして、みんなで結果目標行動目標、そして、勝利するために必要なマインドを学び合いました。

今日も、フレストが掲げる「選手の主体性を引き出す」促しから。
アップから試合の入りまで選手主導で取り組みました。

いい準備ができているときは、試合への入りも内容のうまくいく。
ピッチ内でもいい準備できていれば、ボールも繋がるし、相手の攻撃への対応もうまくいく。
準備はすごく大事

決勝戦の敗戦の原因もここからはじまったていたかもね。
決勝戦前、隣で対戦相手がアップしている中、こちらは未だにふわふわした雰囲気。
疲れもあったとは思いますが、これだと結果はついてきません。
もっともっと一人一人が主体的にチームの為にリーダーシップを出し行動できるようになろうね。

ただ全体を通して振り返ると、
足が痛くても歯を食いしばって戦い抜く逞しさ、ロスタイムに決勝点をもぎ取る勝負強さも見えました。全日予選で数名いない中での準優勝。確実のチーム力はアップしています。

3週間後に再開する新人戦が楽しみだね。
この大会に参加した選手は、自分自身に自信と誇りを持っていこうね。

クラブの哲学「三徳(智仁勇)アスリート」
自分たちで、しっかり考え、感謝を胸に、勇敢に戦うアスリートに

成長に野心を。勝利に情熱を。
楽しもう!

Pound the Rock.
Disobey.

フレスト筑紫
監督/代表 いまだ唯仁