ジュニアユース(中学生)新U13選手2次募集として企画開催した体験練習会。
多数お問合せある中、コロナ感染拡大の影響から参加キャンセル等出てしまいましたが、
無事開催することができました😊

2022年1月練習会開催しました!!!

トレーニング内容

  1. ウォームアップ
  2. 【TR1】対面パス
  3. 【TR2】2対1
  4. 【TR3】ゲーム

フレスト筑紫U15(ジュニアユース)で大切にしていきたいことは、まずは、サッカーを楽しむということ。
サッカーを楽しむために必要なことは、基本的な止める・蹴る。野球でいうキャッチボールに当たります。

サッカーという競技は、何も上手な選手しかやれない競技ではありません。
サッカーという競技は、何もフィジカルが優れてないとできない競技ではありません。
サッカーという競技は、どんな人でも楽しむことができるスポーツです。

当クラブでは、中学生からはじめてサッカーをやる選手も含めて、
サッカーをみんなが楽しめるように、指導していきたいと考えています。

昨今、学校教職員の労働過多から部活動縮小が叫ばれ、近隣地区でもサッカー部がなくなる学校も増えてきています。しかし、サッカーという競技は、ユース年代にとって、人生を学ぶことに絶好の競技だと思っています。
扱うのが大変な丸い丸いボールを、足でゴール(目標)に運ぶという、競技を楽しむ(人生に勝つ)ためには、ちょっとした努力とデザイン力が必要です。

時間、フィールド、反則など、もちろん、ルールもあります。
そのルールの中で、みんなで協力し合って、アイデアを出し合い、目標達成に向けて行動を重ねる。

そんな想いの中、今回の練習会では、基礎の部分、そしてクリエイティブな部分、チャレンジするマインドなどを、トレーニングを通して促していきました。

我々指導者も日々学びです。
特にフレスト筑紫というクラブは、クラブビジョンとして【学習する組織】を掲げています。

常に野心と好奇心を持ち、全ての人が成長できる活動を取り組んでいきたいと思います。

次回は、1月25日開催を予定していましたが、コロナ感染拡大を受け、延期します。
2月は、15日(火)※予備日2月22日(火)を予定しています。

もっともっとサッカーの楽しさを知り、自分の成長に自信とワクワクが持てるよう促していきたいと思いますので、次回、また楽しみましょう。

2022年2月体験練習会について

●対象

2022年度 新中学1年生および現中学1年生

●会場

那珂川中学校(福岡県那珂川市仲3丁目19−1)

●日程(※予備日)

  • 2月15日(火)19時00分〜21時00分
  • ※予備日
    2月22日(火)19時00分〜21時00分